2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013大阪ハーフマラソン、完走証

一ヶ月経って、やっと届きました。 目標タイムには届きませんでしたが 初めてのハーフマラソン、まずまずのタイムだったと思います。 今度はフルマラソンに出場するぞぉ~!

ばばあ鍋

晩御飯に”ばばあ”という魚の鍋を食べました。 学名はタナカゲンゲという深海魚だそうで なかなかのグロテスクな感じです。 部位によっては小骨が多いですが 美味しかったですよ! ちなみに ばばちゃんの名の由来は、定かではありませんが、正面から見た顔の…

新しい薪

新しい仕入先で 太くてしっかり乾いた薪ストーブ用の薪が 入りました。 240束です。 会社の薪小屋へ すべて入りました。 これで1束480円は安すぎる! 早い者勝ちですよ!!

新世界で串カツ

昨日は名古屋の方から友達が遊びに来たので 新世界で串カツを食べに行ってきました。 通天閣、ぼかすつもりはなかったのですが・・・ ここはいつ来てもディープですね、ワクワクします。 色々食べましたが、大阪でした食べられない 紅ショウガの串カツが特に…

名古屋モーニング

今日の朝は名古屋モーニングセットにしてみました。 ゆで卵などはありませんが トーストにマーガリンと餡子を塗って アントーストに! 名古屋はB級グルメの宝庫です。

神座 長吉店

今日のお昼はここのラーメンでした。 冬季限定「チゲ丼セット」 どんぶりはおいといて、 3回食べれば病みつきになるというここのラーメンですが 難波や他の店舗で何回食べても病みつきになりませんが ここの長吉店だけは、なぜかまた行きたくなります。 今…

息子のお祝い

妻の幼馴染からいただきました。 オムツで出来たケーキです。 いただいて初めて知りましたが 人気があるみたいですね。 すぐ必要になるので、とても助かりますし 見た目も華やかで、すごくうれしいです。 次に自分の周りで出産祝いの時は これにしようと思い…

薪切り&広葉樹薪

昨日も会社で薪切りをしました。 現場で出る端材を捨てるのではなく とって置いて、会社のみなでいっぺんに切ります。 半日かけて切った針葉樹の薪と 新しく仕入れた広葉樹薪を前の方に置いて なんとか埋まってますが(後ろはスカスカ) すぐ無くなってしま…

薪割り大会

薪割り大会に参加してきました。 山から丸太を運んできて それをチェーンソウで切って 斧で割って 集めました。 日曜日に行ったのですが 今日、ものすごい筋肉痛! 二日目に出るって事は年ですね・・・

バレンタインデー

少し遅くに届きました。 姪っ子からのバレンタインのチョコ! しかも、似顔絵?付き。 姪っ子が大好きなプリキュアのシールまで貼ってくれて! 今年も一つもなく 義理チョコも貰えなかったから 涙がちょちょ切れました。 お味も どえらい美味しかったでかん…

癒されます。

2ヶ月を過ぎて、体重も6k超え ますますかわいいうちの息子です。 このつぶらな瞳に! この笑顔! たまりません! 仕事の疲れも飛んでしまうほど、 毎日毎日父ちゃんは癒されてます。 ありがとう!

少し贅沢な朝食

最近は朝食抜きが多かったのですが 義理の母が来てくれているので 朝食が食べられます。 奥にある、お気に入りのシュークリーム付き! 前日、買ってきてくれていたんだけど 仕事が遅くなり、晩御飯も軽く済ませたため リッチな朝食となりました。 朝から豪華…

また、名古屋めしック

あ~、名古屋めしが食べたくなってきた。 たまにやってきます、名古屋めしが食べたくなる病気。 この「あんかけスパゲティ」はカントリーの大盛り 無性に食べたくなるのに近くにない! 関西では、ていうか名古屋近辺以外食べられない! ほんとに名古屋めしっ…

かに三昧!

一泊で会社から行ったてきました、 カニ旅行! 兵庫県は香住まで大型バスで。 最初は刺身で しゃぶしゃぶ、焼き蟹など 色々な食べ方で! 締めは やっぱり雑炊、しかも蟹の肉がタップリ入った超豪華なものを頂きました。 美味しかった。 ご馳走様でした!

ゆめゆめどり

先日の「弾丸ツアー」で行ってきた博多での お土産、努努鶏と書いて「ゆめゆめどり」と読むそうです。 冷凍なんですが、決して温めないで下さいと書いてあります。 冷凍庫から出して5~10分ぐらい経ってから食べるんですが ん~、不思議な食感でタレは甘…

小国杉を運搬

今週の火曜日に入ってきた材料を金曜に運搬すると言ってましたが量が多すぎて土曜も運んでました。運び終わって見ても、ものすごい数ですね。この裏に、もう一山あるんですよ。お疲れ様でした。

征平・吉弥の土曜も全開!!(ABCラジオ(朝日放送))

KJWORKSで先日、行われました落語会。 自分は木楽亭が始まる前からこの番組のリスナーでしたが 毎週オープニングあたりで1週間の出来事をそれぞれ話されるので この会が終わって初めての土曜日、 逃さず聴きました。 すると、なんということでしょう…

バルーン

うちの息子の最近のお気に入り! ゾウ、猿、ライオンがぶらさがってて ちゃんと下を向いてます。 おなかにいる時にIKEAで購入したもので 自分が気に入ったものを 息子も気に入ってくれるとは うれしい~! この写真だと本当に浮かんでるように見えません…

ニョロニョロ?

とある場所にあるのですが 通るたびに思うんです。 ここはムーミン谷か?

温水洗浄便座のフタ

皆さん ご存知でしたか? ウォシュレット、シャワートイレなど色々呼び方はありますが 自分も以前、妻に言われて ほんまかいな? と思ってました。 ケーズデンキさんにお邪魔したときに トイレに貼ってありました。 これからは、フタをするように心がけよう…

今日は火曜日パート2

今日は火曜日! 小国ウッディーさんから、材料が入ってきました。 しかも519丁も!! なかなか上手に並べられました。 せまい、せまい倉庫を圧迫しておりますが 今週の金曜日には現場搬入します。 が、現場前の道がこれまた狭いので小さいトラックしか入らな…

弾丸ツアー

今日は朝から忙しい日でした。 朝、家を出て尼崎へ。 用事を済ませて新大阪、 新幹線に乗って博多まで。 新大阪で買った駅弁。 東京、名古屋、大阪の味が楽しめる なかなか豪華なお弁当。 そして博多駅、 滞在時間3時間。 博多ラーメンすら食べずの 弾丸ツア…

工房作業

本日、KJWORKS工房にて大工さんが作る 家具の材料を大工さんが加工に来ております。 奥のパネルソーで材料を切ってます。 カットした材料を現場で組み付けるため 運搬するのですが この大工さんは自分で運んでくれるようです。 あぁ、なんてイイ大工…

笑顔

あほの子のように笑ってますが、うちの子です。 最近、笑顔が多くなって ますますかわいくなり、親ばかぶり度も上昇中! 日に日に変わる顔を見て一喜一憂してますが もっともっと志事を頑張ろうと思わしてくれる 自分にとっては とっても素敵な笑顔です。