2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピーエン

KJWORKSに縁の深い熊本。 くまモンが乗っているので買ってみました、タイピーエン! 何でも、熊本あたりでしか食べられていない ご当地グルメらしく、もともと中華料理が日本に来て 今の形になったみたいです。 春雨スープなんですが、今まで自分が食べてき…

冬本番はつらい?!

昨日の朝の会社前駐車場の写真です。 寒いですね! 我が家は子供が誕生したばかり・・・ なので、毎日風呂を沸かして子供をお風呂に、すっ、水道代が・・・ ガスストーブはつけっぱなし、ガっ、ガス代が・・・ エアコンもつけっぱなし、でっ、電気代が・・・…

おもてなし会担当

本日はおもてなし会。 自分たちのDチームが担当! メニューはクリームシチューだったので 自分はその炒め物も担当。 人参を炒めて 人参の横にある玉ねぎ、山盛り炒めて その後、鶏肉も炒めて おかげで腰も腕も痛めました。 でも、おもてなし会後の残りでま…

大阪ハーフマラソン完走!

走ってきました、大阪ハーフマラソン!スタートとまでの時間が長かったけど天気も良く、それほど寒さも気にならず。途中、両脚の太もも裏が痛くなりかばって走ってたら右ヒザが痛くなったけどなんとか完走出来ました^_−☆しかし走る前と走ったあと21K走ったら…

端材売り場

KJWORKSの大工さんが作業をする工房の入り口には 端材売り場があります。 ですが、たまにお施主さんが思い出づくり等で ご自身のおうちの材料をこの工房で作業をされることがあります。 その場合は、材料を乾かす為に一時的に端材売り場を 封鎖して、…

名古屋めしシック

愛知県出身の自分ですが たま~に、名古屋めしがたまらなく恋しくなる時があります。 ですが、大阪で名古屋めしが食べられるはずもなく 帰省するまでがまん、がまん。 写真は「名古屋膳」と名のつくメニューで 味噌カツに味噌煮込みうどんのセット! これを…

うすいけど虹

今日、材料を搬入する為に 昨日、宵積みをしていると 雨上がりの空に、うす~い虹。 しかも少しだけ。 でも、とっても綺麗でちょっと神秘的でした。 これからイイことあるかも!

高槻シティマラソン!

走ってきました、高槻シティマラソン! 阪急高槻駅で待ち合わせして、貴重品を駅のロッカーに預け 臨時バスで高槻市民陸上競技場へ。 写真はスタート前、会社のTシャツを着て走ったんです。 最初は恥ずかしいと思ったんですが 意外と目立たなくて、逆に残念…

ついに

とうとう買ってしまいました。お腹まわりのお肉が全然落ちなくて・・・以前から良いと噂をきいてました。頑張って腹筋つくるぞ〜!

いよいよ

明日に迫りました、 2013高槻シティハーフマラソン!に、出場するのですが走る距離は10Km。練習の時に膝が痛くなったこともあり、心配なので膝周りに筋肉をつけるためにも最終鍛錬に行ってきました、二ノ切温水プール。 やっぱり、昔のようには泳げなか…

初めての湯船

うちの息子の1ヶ月検診も終わり 一緒にお風呂に入れることとなりました。 いつもの風呂桶と違い おっかなびっくりしながら体を洗ったりしてますが どうもこの子はお風呂好きのようです。 まだ一度もお風呂で泣いたことがないけど この頃の子供は みんなこん…

セルローズファイバー

断熱材なんです、セルローズファイバー!古新聞紙で作った材料で、とってもエコロジー!写真は、作業風景で施工は今、期待のホープ!これからの、新しい工務店ケイ・ジェイ・ワークス!でした。

本日のラーメンその1

泉大津にある、会津・喜多方ラーメン「坂内」に行ってきました。 店の名前を「さかうち」と思っていたら「ばんない」なんですね(^^;; 今日、注文したのは焼豚ラーメン850円(お昼のサービスライス付き) どえらりゃ~お肉乗っていて、たぶん14~15枚ぐらい …

今日は火曜日パート1

今日は火曜日なのでくらしの杜は定休日です。 彩菜みまさかさんも休みなので 駐車場をお借りして倉庫の奥にある材料を出したり 倉庫を整理します。 今日は材料を出す日でしたが 午前中は雪が降ったり、曇ったり、雨が降ったり、晴れたりと めまぐるしく変わ…

うちの子、お披露目

今日は、うちの子に会いに米原市へ兄弟家族が来てくれました。なかなか皆で集まる機会が少ないしわざわざ来てくれて、すごく嬉しい1日になりました。うちの子も妻も、喜んでました!皆んなでお昼ご飯!この機会に協力してくれた妻の両親にとっても感謝です。

プールでトレーニング

1月20日は高槻市民マラソン、10km。1月27日が大阪ハーフマラソン、21km。に参加する為にランニングで練習をしてきましたが最近、膝が痛くなってきました。そこで膝に優しい、プールでの練習をするために10年ぶりぐらいにプールセットを出してきて、プールに…

美味しい野菜

くらしの杜敷地内にある『彩菜みまさか』さん。岡山県の美作で作られた野菜等を販売されてるのですが会社に材料を運搬してきた運転手さんが"ここの野菜で自分の子供の野菜嫌いが治った、ホントに美味しい野菜"と言っておられました。同じ敷地内で働く自分も…

倉庫です。

岡山の現場でお世話になっている西本建設さんの 新しい倉庫です。 とても立派で、上に付いてる赤いクレーンが縦横無尽に動いて カッコイイ! うちの倉庫にも欲し~~い!! 西本建設では、加工場と倉庫が一つになっていますが KJWORKSでは倉庫と、工房(…

最近の心配ごと

去年の12月6日に生まれました、うちの息子! 1ヶ月が経ちましてずいぶんしっかりとしてきたのですが 顔に湿疹が出てきて、とても心配。 何でも新生児にはよくあるらしく、特に男の子に出来やすいもので 3ヶ月も経つと消えるみたいなのですが 父ちゃんは…

ぶろぐタイトル!

あけましておめでとうございます! KJWORKSの植田です。 今日から、スタッフそれぞれのブログが始まりました。 よろしくお願いします。 自分のブログのタイトルは「酔いどれ怪我せず」なんですが これは、お酒が大好きなので、「酔う」という言葉で何…