名古屋めしシック

愛知県出身の自分ですが

たま~に、名古屋めしがたまらなく恋しくなる時があります。

 

ですが、大阪で名古屋めしが食べられるはずもなく

帰省するまでがまん、がまん。

 

 

f:id:kjw-tenya:20130124184051j:plain

写真は「名古屋膳」と名のつくメニューで

味噌カツに味噌煮込みうどんのセット!

 

これを見てもわかると思いますが

県民は名古屋めしが大好きなんですね~

 

味噌カツは好きですが、ミソダレが甘すぎるところが多く

帰省したときに行った、名古屋駅にある味噌カツ屋のミソが激甘で、

しかも直接カツにかかっていて、ソースで食べることも出来ず。

これを味噌カツと思われるのはちょっとかなしいですね。

 

写真の店は味噌が直接、カツにかかってないのがミソ。

 

 

失礼しました。